2015年08月24日

お待ちしております(^^)/

今年8月から、新たにOPENしました。
機会があったら、お越しくださいませ 顔(笑)


ko-150824.jpg

昭和の懐かしい小物や音楽と美味しい料理でおもてなしさせて頂きます 犬(笑)

ニックネーム Ran at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

久々のブログ

11月なのに今日は天気が良くて暖かい一日でした。
ちょっと用事で札幌に行ってきました。
駅の近くの片隅に年配の女性と12歳のボーダーコリーが
ベンチに座っていました。
その光景を見つけると躊躇する間もなく近づいて行っちゃいました。
ワンちゃんの名前はポンコちゃんですて、私はランコよ顔(笑)と言いながら近づくと顔をベロベロなめまくってくれて
歓迎してくれました。
女性が言うには、もうすぐこの犬を手放さなければいけないとのこと。
長年家族として一緒にいた犬と離れなければいけないなんて、つらいよなー。
彼女、とっても寂しそうでした。今住んでいる所は犬と共存できないと急に言われて
しまったそうで、いまだに心の整理がまだできていないそうです。
幸い知り合いが岩見沢にいてその方が面倒を見てくれるそう。
でも「12年連れ添っていたから新しい場所に馴染んでくれるかねー」
と心配していました。
ポンコちゃんは結構くせ毛で毛がふさふさしていました。
すごく人懐こくてかわいい犬でした。

哀愁にふけっている最中ずっと心残りな気持ちがあって
今日の出来事でまたまたそれがぶり返してしまいました。

私の友人にボーダーコリーを育てている人がいるんですが、
その中の一匹を、どうだい?と言っててくれるんですが
なんせ我が家にはセカセカしたわがままのわんこが3匹いるので
喉から手が出るほど欲しいんですが躊躇しているものの
このデッカイドウに連れてきて思いっきり走らせたら
喜ぶだろうなーと.....。気持ちは揺れ動いているのであります。
ちなみに友人は岡山に住居しています。
ニックネーム Ran at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

手術を乗り越えて・・・

先月末、プックルが手術を受けました。
気管虚脱と乳腺腫瘍です。

創は痛々しくて。。。顔(泣)

ko-a-121227.jpg
生々しいので、ちょっとボカシてます。


でも、元気ですよ!
ニックネーム Ran at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

ただいまっ!!

えー・・・Ranです。
北海道へ戻ってまいりました。

これからはたぶんずっと、北海道で過ごすと思います。
皆様、またよろしくお願いしますデスるんるん

そして『Ranお帰りパーティ』をチョコア家が開催してくれました。

ko-b-120826.jpg
チョコアです。可愛い?

ko-c-120826.jpg
チョコア家自慢のガーデンでテントBBQ

ko-d-120826.jpg
宮崎土産とか。。。

ko-e-120826.jpg
ヘルシーに野菜焼き焼きとか。。。

ko-f-120826.jpg
おなじみのOさん家とか。。。

ko-g-120826.jpg
肉に群がってみたりとか。。。

ko-i-120826.jpg
ガーデン農園で収穫されたキャベツを土産にもらったりとか。。。

ko-a-120826.jpg
プックルです。

1年ぶりに楽しい時間を過ごせました。

また、小牧場にも遊びに来てくださいね犬(笑)Hello
ニックネーム Ran at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月06日

無事に・・・

Ranは無事に昨日出発しました。
当分 このブログもお休みになりそうです。
それでは、また。
ニックネーム AKI at 23:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

苫小牧で唐突に送別会

本来なら小牧場で送別会をしたかったが・・・
小牧場は整備不足と近くの蜂の巣箱の蜂が多くて危険地帯になっている!

小牧場パーティを諦めましたとチョコア家族に連絡したところ、
『では、うちに来て下さい』と逆お誘いが。

申し訳ないと思いつつ、ホイホイとOさん家をお供に、行ってきました。
ko-b-20110828.jpg
顔(汗)いやいや、本当に申し訳ない。あせあせ(飛び散る汗)

今日のメインディッシュは 鮭のちゃんちゃん焼き焼き〜顔(笑)
ko-c-20110828.jpg
持参のおにぎり・フルーツ&スィーツ、もちろんビールもうまし!顔(笑)ハートたち(複数ハート)
ko-d-20110828.jpg

パンパンの腹を少しでも減らすべく、奥さん達は海へ散歩へ。
それぞれのお気に入りを従えて・・・顔(イヒヒ)犬(笑)犬(足)
ko-a-20110828.jpg

結構 時化ててザブンザブンと荒波が打ち寄せる。 怖ぇ〜。
おいおい、プックルを落とすなよぉ〜。
ko-g-20110828.jpg
チョコアもガッシュもヒヤヒヤもんで見ています。
ko-h-20110828.jpg

帰ってきた酔っ払いは、ワンコ達相手に豆まきならぬ【ジャーキーまき】
意外と犬も大喜び。
ko-e-20110828.jpg
ko-f-20110828.jpg

いやいや、本当にありがとうございました。
これでRanも楽しい思い出が出来たんじゃないかな?

なになに? 毎年やるから予定を連絡すれって!?

ハハハ、チョコア家さん、今後ともよろしくです顔(笑)Clap
ニックネーム AKI at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

暑中お見舞い&残暑お見舞い申し上げます

いやぁ〜、この日は暑かったのです。
ko-a-20110807.jpg
テントを張っても、風も暑くて・・・・人もパピ達もバテバテです。
ko-b-20110807.jpg
ko-c-20110807.jpg
涼しくなったら遊びましょう。

皆様、お体に気をつけて下さいね。

ニックネーム Ran at 20:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

残念会?

2009年5月ぶりに、チョコアちゃん家でガーデンパーティ。
ko-g-110724.jpg

あれからチョコアちゃんとガッシュ君は頑張ったのですが、
小さな命のともし火は・・・・この世に出てくる事は叶いませんでした。
ko-c-110724.jpg
たぶん、虹の橋でみんなと楽しく遊んでいるでしょう。

えー、この日は珍しくいいお天気。
ko-a-110724.jpg
チョコアパパさんいわく『苫小牧らしくない』天気で、暑かったぁ〜!!

ko-b-110724.jpg ko-d-110724.jpg

いつも通り、美味しい食材を職人さんが焼き・・・・あれれ?
ko-e-110724.jpg
えー、すばらしい技で焼き焼きしております。
 ko-f-110724.jpg
決して、【焼き】の腕が鈍ったわけでは・・・ありません。

素敵なお庭で、ワンコ達もスペシャルな笑顔で過ごしました。

見て見て! この笑顔達。
ko-i-110724.jpg

ko-h-110724.jpg

ko-j-110724.jpg

ko-k-110724.jpg

ko-l-110724.jpg

ko-m-110724.jpg

飼い主達のように、美味しい物に舌鼓。

ko-n-110724.jpg
ko-o-110724.jpg

飼い主達の話はなかなか尽きなかったけれど、
ワンコ達はお疲れモードへ。
ko-p-110724.jpg

ko-q-110724.jpg
そして『苫小牧』特有の夕方のもやがさして来る頃に、撤収となりました。

楽しかったね! ・・・・・でも、このメンバーではもうできないかも・・・。

おまけの画像。
1、5本指サンダル・・・AKIの足。
ko-r-110724.jpg

2、カステラ on プックル
ko-s-110724.jpg

3、犬笛を訓練中? アニー。
ko-t-110724.jpg







ニックネーム Ran at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

どんより暑い

朝から蒸し暑かったから、涼しい時間を待って、小牧場へ出勤。
ko-a-110709.jpg

草むしりしてたら、Oさん家もやってきて、みんなでお散歩。

ね、どんよりな空でしょ。

ko-d-110709.jpg
ko-e-110709.jpg

今度は晴れた日に遊びたいな。
ko-b-110709.jpg
ko-c-110709.jpg

ニックネーム Ran at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

熱中症にご用心



今日もOさん家と遊んだんですが・・・デイジーの様子がおかしくて・・・。
ko-e-110619.jpg
ko-f-110619.jpg

オヤツも食べるし、散歩も行くし、元気なようなんだけど、
『ケーッ、ケーッ』って呼吸する時があって。

しばらく様子見ながら、遊んだりしていたんですけど、
お散歩に行ったら、ケーッっていう頻度が多くなって。

お散歩中止で帰りました。

この日、カンカン照りではなかったから、小牧場に行く前に
千歳の道の駅まで散歩したんですよねぇ〜。
まさかのこれがいけなかったみたいで・・・熱中症だったようです。

帰宅後、体を冷やしてお水を飲ませたら、良くなりました。

デイジーは毛が多いから、余計にダメージを受けたのかしら?

今度から気をつけまぁーす。

逆に、毛の薄いコチラの方は、すごくハッスルハッスルでした。

ko-b-110619.jpg
ko-c-110619.jpg
ko-d-110619.jpg

ニックネーム Ran at 22:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする